ポケモンセンターNAKAYAMA

ポケモングッズの情報ブログ

「のんだあとは べトベター」ベトベターの満腹大作戦 はらぺこベトベター スタート

ベトベターの満腹大作戦 はらぺこベトベター」が本格スタートしました。

 

「のんだあとは べトベター」

f:id:pikachu_pcn:20201114160726j:plain

 

○はらぺこベトベター

ペットボトル・ビン・カンを食べさせると、食べたものによって反応「鳴き声」が変わるベトベターのリサイクルボックス
10月末に突如サンシャインシティに登場してすぐいなくなってしまいましたが、11月13日より正式設置となったようです。
お腹がいっぱいになると、他の街へと移動していくそうで、サンシャインシティは11月15日まで。

特設サイト
はらぺこベトベター 〜ベトベターの満腹大作戦〜 | ポケモンだいすきクラブ

 

神出鬼没のはらぺこベトベター

f:id:pikachu_pcn:20201114160748j:plain

 

○かがくのちからってすげー!

ポケモン日本IBM日本コカ・コーラの3社が連携したリサイクルボックス
ペットボトル・ビン・カンを内部のカメラで認識し、日本IBMのAI「ワトソン」が自動的に見分け、種類ごとに違った鳴き声を出す仕組み。
空き容器は、日本コカ・コーラが回収・分別してリサイクル。
ポケモンがAIで空き容器識別 日本IBM・日本コカなど連携 :日本経済新聞

 

「はらぺこベトベター」と、楽しく街をキレイに。

f:id:pikachu_pcn:20201114160810j:plainTwitterにもブログ以外の情報あります。
ポケモンセンターNAKAYAMAのツイッター